カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

cheri(e)

  • Author:cheri(e)
  • 将来の夢・・・大工

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

PR

カウンター

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2009/07/04 Sat
hinaは土曜日になるといそいそと近所の図書館に出かけていきます。
そして私の分も借りてきてくれます。今日は『天然生活』。



この号は、エコの事について色々書かれていて、大変興味深かったです。

で、その後本屋に行ったらツーが出ているじゃありませんか!!
久々に本購入!


20090704162545.jpg


なんか、作らなきゃ!


スポンサーサイト
2009/07/01 Wed
私、楽天をよく利用します。買い物はほとんどここです。

今日も、コレ↓買いました。
paradis ふわふわ天竺半袖T

paradisのふわふわシリーズは、2枚目です。

コレの前は、カーディガン。でも、やわらかすぎて、洗濯したら若干ノビタ感が・・・。

Tはどうだろう・・・。







2006/07/27 Thu
私のネット生活もカレコレ1年になります。。。

思い起こせばあれは・・・。

いやいや・・・違う!

私の最近のお買い物は、
もっぱらネットです。
結構な頻度で、利用しています。

洋服・靴・雑貨・お化粧品・布・洋裁材料・木工材料などなど・・・。

限られた時間の中で、何件もお店を回るのは
私にはとても無理なのが一つの理由です。

今までのお買い物の中で、
失敗した~~↓↓と思ったことは一度もありません。

でもつい先日クロックスのケイマンがどうしても欲しくて何日か迷った挙句、子供の分と3足注文して商品が届きました!

コレ↓




かわいい~~♪と思って履いてみるとデカっ!!!!!!
子供たちにそれぞれ履かせてみるとこれまたデカっ!!!

って言う様な事がありました(汗)

きちんとサイズ表を見て注文したのですが、そのサイズと言うのが
かなりにアバウトなのです。
サイズについて調べもしましたが、『どこも少し大き目がベスト!』
って書いてある・・・。

なので、23.5cmの私はちょっと大き目のM6というサイズ(24cm相当らしい)を
hina、19cmは2をryu、18cmは12-13を注文。


で、今回、見事に失敗しました・・・。


どうやら私はM4でよさそう・・・。
hina、ryuはどちらも10-11でよさそう・・・。

元々ゆったり目に作ってあるクロックス、
さらにゆったり目サイズをお願いしたので
大き過ぎてとても履けたもんじゃありません。

今回は残念ですが、3足とも返品させてもらいました。

お店の対応は、とても親切でしたよ。
期日通りに、返金もきちんとしていただきました。
こちらの都合なので多少の手数料は取られましたが・・・。

クロックスを買うときは、
くれぐれも実際履いてからの購入をおすすめします(笑)



2006/06/21 Wed
朝、タマゴ割ったら双子ちゃんだった。


今日のプチラッキー、ワンポイントup♪

も、一個割ったらまたまた双子ちゃんだった。
060621_064430.jpg

今日のプチラッキー、さらにup♪♪

何だか、ワクワクしていたら『nanatone』から3月に予約していたモノが届いた~♪
060621_164837.jpg

今日のラッキーはこれだった~♪♪
しかも、こんなおまけまで・・・♪
060621_165017.jpg

いくつになってもおまけってうれしい~もんです。
想定外だったら、なおさら・・・。

nanatoneの青木さん、3児の母らしい・・・。
しかし、こんなに頑張ってるなんて・・・。尊敬です。

どんな人なんだろう・・・、是非一度お会いしてみたい・・・。


2006/06/13 Tue
つい先日の夜、TVショッピングを見ていたらしいお友達のnaruちゃんから電話が来た。

【TWINBIRD】ツインバード ホームベーカリーが自分が買った時より安い、
しかも自分のは1斤しか焼けないがこれは2斤まで焼ける!!
買いよ!!と言うのだ。

前々から欲しいとは思っていたが、
急いで欲しいというわけではなかったので
そのまま日々過ごしていたが
あまりにもnaruちゃんが熱弁するので、買った!

今日届いたので早速、焼いてみた。



機械のコネコネがめちゃめちゃ面白くて、こね終わるのずっ~~と
見てた。
hina&ryuにも教えてやった。興味があるのは、ryuのみ・・・。

1回目・・・ウチ、計りがないので計量カップで適当にやったら失敗(涙)硬っ!!

2回目・・・バター切れてるっ!確かショートニングあったはず!!
ん~~、いっか入れちゃえっ!!・・・失敗(涙)
形、食感共に良いが、味が・・・。賞味期限2年も過ぎてたらやっぱダメか・・・。ってダメやろ~~。(笑)

3回目にしてやっと、成功!!


ちょっと食べてるけど・・・。

材料入れるだけのホームベーカリーで失敗する私っていったい・・・(汗)

ホームベーカリー

icon
icon
材料を入れておけば焼き上がり

材料を入れておけば、ふんわり焼きたてパンの出来上がり。こね・発酵・焼き上げまで、すべて自動で行う「ホームベーカリー」のご紹介です。じっくり発酵プログラムに早焼きメニュー搭載で、お好みに合わせて焼き上がりが調節可能。食パン1.5~2斤にバターロール、メロンパン、クロワッサンなど、生地づくりメニューを選んでさまざまなパンが作れます。予約タイマーを使って、香ばしい朝の食卓も手軽にお楽しみください。

QVC価格 \8,980 (税込)

ちなみにnaruちゃんは、1斤用を\15000くらいで買ったみたい・・・。

thank you♪ naruちゃん!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。